「おいしくなれ~」と思いながら

ほうれん草カレーを作りました。
私は普段あまりほうれん草って食べないのですが
ほうれん草カレーは大好きです。
なぜほうれん草ってこんなにカレーに合うんだろう?
というくらいカレーとほうれん草って合うと思います。
ニンニクと生姜を入れてコンソメキューブ1つとお醤油と
コーヒーの粉を入れてコクを出します。
ピーマンも入っているので栄養たっぷり。
IMG_21106_104209.jpg
ちなみに家族の中で私だけご飯の上全体にルーをかけます。
私はルーとご飯を混ぜて食べるのが好きなのでこうやってます。

大豆と野菜のコロコロ煮物。
大豆の缶詰を家に常備しているのでこういうとき便利です。
1479119197958save.jpg
大根も人参も味が染みておいしくできました。
家族が「おいしい」と言って食べてくれるので作り甲斐があります。

「こんなのどうせ効かないんだから」と言われても
こういう栄養ドリンク(これはゼリーだけど)は好きです。
1480119238151save.jpg
飲むと「よっしゃ!やったるぞ!」という気持ちになります。

煮物を作ったりしている時って「おいしくなれ~」と
思って他のことを考えないのでストレス発散になる気がします。
今度は鮭入りシチューを作りたいな。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

カレー、私も全体にかけます!

えいしんです。

カレーに「ほうれん草」、実は未体験です!
しかし、「どちらも大好き」です!
是非、次回のカレーに、「ほうれん草」入れてみます!
どちらも大好きなので、「絶対、美味しいに決まってます!(;笑)」。
ですが、それらが一緒になった時の味、とても気になります!
「栄養ドリンク(これはゼリーだけど)」、実際に、助かったこと、有ります!
これ以上は「も~無理っ!」、と思った作業をしていた時、休憩時間に「栄養ドリンク」を飲んだら、「よっしゃ~、もう少しいける!」と、最後まで頑張れました!(普通の時に飲むから、「ど~せ聞かない」とか思うのですよっ!)

それでは、お疲れさまでした。
(追伸;カレー、とても美味しそうです!野菜の形が、しっかり残っているのですね!家のは、結構とろけて、形が無いです;笑)。


2016/12/15 (Thu) 01:43 | えいしん #- | URL | 編集
えいしんさんへ

コメントありがとうございます!遅くなって申し訳ありません。
こんばんは!
カレー全体派ですか、同じですね~。
家では軽く茹でたほうれん草をごはんの上にのせて
カレーをかけて食べます。おいしいですよ^^*是非是非。

栄養ドリンクって飲むと
「頑張るぞ!」という気持ちになります。
味も好きなので色んなメーカーのをちょこちょこ
買って飲んだりしています。

2016/12/26 (Mon) 22:48 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する