久々のアジアジムグリガエル

さて、
P3180790pp.jpg
①「私は誰でしょう?」

P3180792.jpg
②「私は誰でしょう?」

P3180794.jpg
③「私は誰でしょう?」

わかったところで誰も面白くないねこのクイズ!
       
      
         


         そして答えは
            ・
            ・
            ・   
          ピンク
       ②ごまちゃん
       ③トマト

くろまめは土の中のどこかにいます…。
(掘り起こすのが面倒だったとかそういうことで)

アジアジムグリガエルたち           
冬はめっきり食べなかった。
最近暖かくなってきたのでそろそろ
いいんじゃないかと久々の給餌

相変わらずピンクはものすごい勢いで食べるが
他の3匹、トマトごまちゃんくろまめ
大人しい。

ピンクは餌を見ればすぐ食べてしまうので
3匹の分も食べようとする。(私が止める
3匹に餌をちゃんと食べて欲しいので
ピンクは一時隔離。
P3250864.jpg
「ここから出せよぉぉー」

ピンクがいない間に3匹はゆっくり
コオロギを食べた。
そしてすぐ潜る3匹。
P3250865.jpg
なぜだかわからないけれど
カエルたちはみんな集まって
土の中にいることが多い。
窮屈じゃないのかしら、と思う。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: カエル | ジャンル: ペット

コメント

No title

nanokawaさん、こんばんは!!

アジアジムグリガエル,3匹飼ってるんですね~e-446
体長はどのぐらいあるんでしょうか?

僕はベルツノガエルが気になっていて、ショップのセールで会うたびに、心を鬼にして諦めてますe-444

リンクの仕方を教えていただいて、ありがとうございました!!本当に助かりましたe-466

初リンクさせていただきました!!これからも、末永~くよろしくお願いしますe-459

2012/03/26 (Mon) 19:20 | 俺参上!!純一 #- | URL | 編集
俺参上!!純一さんへ

コメントありがとうございます!
クイズでは3匹しか出しませんでしたが
実は4匹飼ってます^^
体長は個体差ありますがだいたい5センチくらいです。
大福みたいにもちっころっとしてます。

ベルツノガエルって色が鮮やかで綺麗ですからね~。
魅力的ですよね!

お役に立ててよかったです。
こちらこそこれからも
よろしくお願いします!

2012/03/26 (Mon) 23:19 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

nanokawaさんおはようございます♪
ピンクちゃんもゴマちゃんもトマトちゃんも立派ですね♪
こういう子達って人が試行錯誤して作った隠れ家より
潜りやすくて隠れやすいところを自分の好みで見つけて・・・(笑)
結果他の子と選ぶ場所の趣味が仲良く一緒♡ってこと
良くありますよね(^^)
私たちから見て同じでも本人たちにしてみれば微妙に
違っているらしいですね(^^;)
広い場所ならもっとあるじゃないとかたまに思うんですけどね(笑)
私はカエルちゃんはショップにいたころと子供のころに
ウシガエル(カエルの姿から)やらトノサマガエル(オタマジャクシから)やらアマガエル(オタマジャクシから)と一般的に野生で見ることのあったカエルちゃんを田んぼのある、いとこの家付近に行く機会があったら捕まえて家に連れて帰って飼っていました(^^;)
足が4本生えて陸に上がるようになった時は子供ながらに感動しました(笑)
ちなみにこの子達用に土管(魚用)や切かぶ型トンネルをショップで購入してきても(1匹だけを除き)ことごとく私のカエルさん達にはお気に召していただけませんでした(笑)

2012/03/27 (Tue) 09:56 | AMY #- | URL | 編集
AMYさんへ

コメントありがとうございます!
そうなんですよね。
こっちが色々考えて選んで
「よし!これにしよう!」って用意しても
全然使ってくれないなんてことありますよね(笑
せっかく大きいプラケにしたのに
みんなくっついているので
なんで?と思っちゃいます。

さすがAMYさんカエル経験豊富なんですね!
オタマジャクシからカエルに育てるって
なんか感動的なことですよね。
いいなぁそういう体験!

2012/03/28 (Wed) 00:53 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する