オオアシカラカネトカゲ、人それぞれ

オオアシカラカネトカゲメロンです。
流木の中にいる姿を撮りました。
IMG_0867.jpg

IMG_0870.jpg

IMG_0871.jpg

IMG_0873.jpg

「チョコとみかんはなんとなくわかるとしてもメロン
どこがかわいいのかわからない・・・^^;」
と母に言われました。笑
ヒョウモントカゲモドキやニシアフリカトカゲモドキって色が
目立ちますし爬虫類が苦手な人でも納得できる部分は
あるのでしょうがオオアシカラカネトカゲのかわいさは
伝わらないようです。
オオアシカラカネトカゲは複雑な模様と個体によって
尻尾が薄く緑がかっていたり全身が薄いベージュ色だったりします。
体がちゅるんとした光沢があって
黒いつぶらな目がかわいいと思うのです、が・・・笑
人によって感じ方がこんなにも違うのって
本当に面白いものだと思います。



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

「メロン様」とってもカワユイです!

えいしんです。

「メロン様」とっても「カワユイ」ではないですか!
とっても愛らしいお顔、そしてクリッとした「目」、
是非、手に取って、頭をなでて差し上げたいです!

それでは、お疲れさまでした。


2017/01/26 (Thu) 03:57 | えいしん #- | URL | 編集
No title

似たようなことはよく言われます
私の親は昔はイモリやトカゲや蛇は嫌悪の対象でした
そんな親もイモリや亀は飼育始めて半年後には可愛いとまで言うに至ったのですが、ミミズトカゲやアシナシイモリ、その他地中に潜るトカゲにはいつまでも良い感想がありませんし、カナヘビよりはニホントカゲの方が好感度は高かったです

私のところでは、見た目が地味だったり普段姿が見えなかったり見た目が地味だと愛着は湧かないようです

2017/01/27 (Fri) 12:07 | 夕霧 #- | URL | 編集
えいしんさんへ

コメントありがとうございます!遅くなって申し訳ありません。
こんばんは!
メロンのくりっとしたつぶらな目が好きなので
かわいいと言って頂けてとても嬉しいです!
ありがとうございますm(__)m
お店で生まれてずっと周りに人がいる環境の中で
成長しているのでなんとなく人懐っこさがあります。


2017/01/31 (Tue) 00:59 |  nanokawa #- | URL | 編集
夕霧さんへ

コメントありがとうございます!遅くなって申し訳ありません。
こんばんは!
レオパやニシアフは見慣れたようなのですが
カエルはとても気持ち悪いみたいです^^;笑

私はアシナシトカゲ系は好きなのですごく魅力的に見えますが
爬虫類好きな人の間でもアシナシトカゲは好みがはっきり分かれますよね。
元々興味のない人からしたら尚更あれなんでしょうかね。

2017/01/31 (Tue) 01:03 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する