フクロモモンガのご飯

この日は、ミニトマト、ミカン
ミックスベジタブル(コーン、人参、グリンピース)、キャットフード。
IMG_0938.jpg
フクロモモンガフードを使いますがバランスを考えて
こんな風にキャットフードを使う日もあります。
ピッピは基本的にペレットが好きなので残さず食べます。
カボチャの種やひまわりの種などの種子類は
おやつとして手渡しです。
ピッピは嫌いなものが特になくなんでも食べてくれます。
私がピッピのケージを掃除していると
目を覚ましてポーチの中から
じっと私を見つめてくるときがあります^^
ピッピのふわふわもこもこの背中や尻尾を
撫でているととても癒されます。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: フクロモモンガ | ジャンル: ペット

コメント

No title

はじめまして
ぱっと見て餌代すごそうですね

2017/01/28 (Sat) 16:23 | てかと #- | URL | 編集
てかとさんへ

コメントありがとうございます!遅くなって申し訳ありません。
こんばんは!はじめまして。
爬虫類両生類は毎日給餌というわけではないので
そこまでではないかな?と思います。
モルモットのペレットと牧草の消費の方が
速いです^^

2017/01/31 (Tue) 01:04 |  nanokawa #- | URL | 編集
「ピッピ様のお姿」過去記事で拝見しました!

えいしんです。

ピッピ様、とっても「目」がクリッとして、カワイイですね!
「噛む」のは、どうしても「防衛本能」のような気がします。
私も、私の目の前に、私の身長の10倍位の「巨人」が
現れたら、「噛みつき」位の抵抗はしますね!(;笑)。
ふわふわもこもこの背中や尻尾、私も触りたいです!

それでは、お疲れさまでした。

2017/01/31 (Tue) 03:14 | えいしん #- | URL | 編集
えいしんさんへ

コメントありがとうございます!遅くなって申し訳ありません。
こんばんは!
過去記事見て頂けてとても嬉しいです。
ありがとうございます^^*
甘嚙みは「もう~痛いよ~」ぐらいで済むのですがね^^;
フクロモモンガって毛の密度が高いので
もこもこしていて感触がとても気持ちいいんです。
起きてきたら自分で丁寧に毛繕いをしているので
体中さらさらしてます。

2017/02/07 (Tue) 22:39 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する