花を見る

数日前から桜が段々と咲き始めています。
ハナモクレンも咲いていて綺麗です。
ふと「毎年咲いているのにハナモクレンを
ちゃんと見ていなかった」と気がつきました。
なので近所で咲いているハナモクレンをしげしげと眺めてみたり。
タンポポやペンペングサが活き活きとしていて
「おいしそうだなぁ」と思ったり・・・。
(私が食べるわけではありませんが^^)

IMG_299328_230522.jpg

IMG_888328_230605.jpg

1490682036469save.jpg

出歩く時に上を見上げて木々を眺めて
下を見て元気いっぱいの野草を見つけたり
そういうことも楽しいです。
近所をぶらりとするだけでも春はなんだか不思議と
心が沸き立つものですね。

ちょこちょこと春服を買いました。
春らしい明るい色合いや花柄はウキウキした気持ちになります。

関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する