色々摘んだよ

また野草を摘んできました。
オニノゲシ、タンポポの葉と花、カラスノエンドウ、
ペンペングサ、ハハコグサ。
IMG_0990.jpg

リクガメのまめちゃん、タンポポの花をパクパク食べていました。
IMG_0991.jpg

ヘビイチゴが生る場所にヘビイチゴの葉っぱが出てきていて
小さなイチゴがぽつんとでき始めていました。
なんとも可愛らしい姿でした。

それと毎年コンクリートの隙間からちょこんと生えてきて
毎年赤くておいしそうな木苺っぽい実をつける
ド根性ベリー(私が勝手に心の中で呼んでいる^^)が
また今年も実をつけていました。
去年は1株だったのが今年は増えて4株くらいになってました。
小さくても力強い。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

No title

みずみずしいですね(^^)
やっぱり摘みたてが1番美味しいですよね!!
みんな喜んだだろうなぁ~
野草は力強く命の強さを感じますね(^^)
我々人類も見習わないと(笑)

2017/05/14 (Sun) 07:05 | チャールズマンソン #- | URL | 編集
チャールズマンソンさんへ

コメントありがとうございます!遅くなって申し訳ありません。
こんばんは!
野草は強くて活き活きしています。
生命力が溢れているという感じです。
みんな喜んで食べてくれるので
摘むのも楽しいです。
そろそろ摘む時に蚊に気をつけなければなりません^^;

2017/06/09 (Fri) 21:24 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する