チョコの穏やかな毎日

ニシアフリカトカゲモドキチョコです。
IMG_0894.jpg

IMG_0895.jpg
本当に「大人しいな~」と思うほど物静かです。
動きもゆったりしてます。
俊敏なのは餌の時だけです。普段はのんびりゆったり。
ハンドリングしてものんびりしてます。

たまに私の手を餌と勘違いしてなのか
浅く噛んでくることがありました。
でもここ最近そういうことは全くなく。
気分的なものだったのかな。
ヒョウモントカゲモドキのみかんよりは
かぷっと噛んでくるぐらいなのでまぁいいのですが。
みかんはガブ!で結構痛いので^^;
(両方とも噛まれたら血は出ます)

シェルターに籠って全然姿を見せない、と思いきや
シェルターから出てヒーターの上で
ポカポカ暖まりながら手足を伸ばして
寝ていることもあります。
これも気分、なのかなぁ。



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する