モルモットのプリンの新ハウス!

モルモットのプリンのハウスを新しく作りました。
今まで使っていたハウスも手作りで約6年ほど経ちました。
段々と古くなってきたので「そろそろ買おうかな」と思い
ネットで色々と見てもいまいち「これ!」と思うものがなく^^;
それなら自分で作るかってことでまた作りました。

前のハウスの時は端材が無料のホームセンターで
何枚か板を買いあとは無料の端材を使ったので
約700円ほどで出来ました。
今回は別のホームセンターで買った板と安い端材を
使ったので約1400円ぐらいで出来ました。

今まで使っていたハウスを撤去したらプリン
「え?おうちは?」「おうちないの?」と
きょろきょろうろうろ。
ハウスがあった場所に座ってみて上を見上げてみたり
してきょろきょろ。
そして新しいハウスを置いたら・・・。
ちょっと警戒してトイレトレーに逃げました。
真新しい木の香りと自分の匂いがないからでしょうね。

どうかなーと思いながら見ていたら何度か近づいて
クンクンと匂いを嗅ぎながらそっとハウスの中に入って
みたり出てみたり。

そんなこんなをしているうちに
IMG_0992.jpg

IMG_0993.jpg

IMG_0994.jpg

慣れてくれたようです。よかった!
IMG_0995.jpg

IMG_0996.jpg

1時間ぐらいしたらいつも通りハウスの中で
のんびり寝そべっていました(∩´∀`)∩
わ~いよかったよかった。





関連記事
スポンサーサイト
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

コメント

No title

お久しぶりです(^^)
ハウス、手作りされたんですか!
えっ、前のも手作りだったんですか!すごい!
板ってなんの木ですか?釘ですか?接着剤ですか?
興味津々でつい質問攻め、ごめんなさい…笑

プリンちゃん、相変わらず可愛いなぁ。なでなでしたいなぁ。
腰痛で寝込んでいる中、とても癒されました。
ありがとうございました。

2017/05/26 (Fri) 23:50 | おもち #1zy/x5P2 | URL | 編集
おもちさんへ

コメントありがとうございます!遅くなって申し訳ありません。
こんばんは!お久しぶりです。
前のも手作りだったんです。
6年経ってさすがにボロボロになってきたので
新しくしようと思いまして。
色々見たのですがサイズとか考えてみて
作る方が一番しっくりくるかなと思ってまた作りました。
パイン材と安い端材を使いました。
前のと同じく釘で作りましたよ~(*´ω`*)

ブログ再開されて嬉しくて見てます。
お子さんとチョコちゃんとの動画とかかわいくて
最高に笑顔になれます。
腰痛辛そうですね(*_*)無理せずご自愛くださいね!

2017/06/09 (Fri) 22:59 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する