初めての鳴き声

久々にクランウェルツノガエルシトロンの話題。

先週の夜中パソコンをいじっていたら生き物部屋から
「ビュー」と「ビャー」の中間のような不思議な音が聞こえてきました。
聞こえてきたときは何だろう?と見に行ったのですが
生き物たちはみんな普段通りで(誰か具合でも悪いのかと心配になった)。
そういうことが数日続きやっと気がつきました。
これは、シトロンの鳴き声だ!!!と。←遅い

よくよく考えたらカエルの鳴き声だよねうん!となりまして。
初めて鳴き声を聞くことができたのでなかなか嬉しいです。
主に夜中、真っ暗な中で鳴いています。

これはじっとしている時のシトロン
IMG_98477702_223831.jpg

まあ大体じっとしていますが・・・。
IMG_267888802_224006.jpg

IMG_867484_223919.jpg
こうやって半目の時もあればぱっちりお目目のときもあり、
両眼を完全に閉じているときもあります。

想像していたより色々な表情を見せてくれます。





関連記事
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/07/07 (Fri) 17:48 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する