マーブルサラマンダーの小豆、少し…

昨日の記事で「触れるなんてすごいですね」という
拍手コメントを頂きました。
…冷静に見るとわざわざ触る必要なんて全く無いんですけどね^^;
手に乗せているのを見て虫好きなの?
と思った方もいるかもしれませんが
私は芋虫(アゲハチョウなどの幼虫)は苦手です。
生き物たちに野菜を用意していて
小さな幼虫とかがぽろっと出てくると
「キャッ!」と悲鳴をあげるくらいです。
(自分からキャッなどという悲鳴が出るのが自分でも意外ですが)
最初は触れませんでしたが
店員さんが「いつか慣れますよ」と言っていて
その通り慣れて触れるようになっていました。
そして、虫怖い!嫌い!気持ち悪い!という方々
不快な思いをした方もいるかも…
大きな写真を載せてしまいすいませんでした。
配慮が足りなかったです。




マーブルサラマンダー小豆
とても元気で食いもいいのですが、
どうやらすこし太ったようで…^^;
餌のあげ過ぎにはならないよう
それなりに気を使ってはいたのですが。
腹まわりが来た時より少しぽて…と
しています。

もっと苔の中に隠れたりするものなのかなと
思っていましたが結構姿を見せてくれます。
こういうときはたぶん…餌が欲しいんじゃないかと。


P3190826.jpg
P3190827.jpg
P3190825.jpg

それともっと大きなプラケにしなきゃなと思ってます。
今度Charmで牧草とかライトとかまとめて
買うときに大き目のプラケースを
買おうと思います。
チョコも体が大きくなって
今のプラケではもう狭いと思うので
チョコの分も。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

nanokawaさん、こんばんは!!

nanokawaさん、女性なんだから声出して当然ですよ~e-446

僕は蜘蛛だけがダメなんですよe-330
小さい頃にカマキリ見つけて背丈ぐらいある草木をかき分けようやく、カマキリを捕まえて帰ろうとした時!!
背中からかなりデカイ、コガネグモがボロっとe-327
それからずっとダメなんですよ~e-444
う~ん、情けない!!

僕は昨日の画像面白かったですよ~!!
さすがnanokawaさんと思いましたe-440

2012/03/29 (Thu) 22:10 | 俺参上!!純一 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
サラマンダー・・・トカゲですね?確かにちょっと太めのような(^.^)
これなら飼ってみたいな。ヘルマンリクガメとどっちが飼いやすいんでしょうね・・・(しかしうちのカミさんはさすがに無理か。カメでも最初は猛反対されたし)

2012/03/29 (Thu) 22:22 | 玄武 #- | URL | 編集
俺参上!!純一さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。

家族には
「いつもコオロギとか気持ち悪いのいじってるの
にどうしてあんな小さな虫で驚くのか、不思議ね~」
と言われます^^

子どもの頃のそういう体験て
結構残りますよね。
わかります。
私も蜘蛛苦手ですよ^^;

あ、ありがとうございます!!
(照れるnanokawa)

2012/03/29 (Thu) 22:30 |  nanokawa #- | URL | 編集
玄武さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
イモリの仲間で両生類です^^
つるんとしていてかわいいですよ。
ヘルマンリクガメより
飼い易いと思います。
餌も毎日あげたりしなくていいですし。
お金もリクガメよりかかりませんし。

私は家族には気持ち悪いと言われました^^;
奥様…どうでしょうかね。

2012/03/29 (Thu) 22:36 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

nanokawaさんこんにちは♪
コモンは見た目とは裏腹にとてもやんちゃなお猿さんでした(^^;)
お客様のカギやらオモチャやらは盗ってしまうし、狙い定めてオシッコは飛ばしてくるし・・・何より臭いがきつかったです(^^;)(笑)
お風呂に入れれば臭いはましになりますが^^
いたずらを覚えてしまったのでその子は写真だけ前に張って事務所に避難させたりして大変でした(笑)
でもすっごい懐いてもくれましたょ♪
私の方こそいつもブログにコメントありがとうぎざいます^^
ほんとnanokamaさんの大切にされている子達はみんな立派ですね♪
痩せちゃうと太らせるのは難しいですし病気にもなりやすいですが、これだけ立派だと体力も相当ありそうですし幸せそうですね☆
無理してダイエットは負担かけちゃうので(これ以上増えるのは良くないかもですが)nanokawaさんの今までのやり方で体重キープOR少し控え目のゴハン作戦で大丈夫じゃないかと思います^^

2012/03/30 (Fri) 12:30 | AMY #- | URL | 編集
No title

もうすぐお引越しですか♪
小豆ちゃんも幸せ者ですね!

nanokawaさんにも苦手な物あったんですね。
私もワームの写真を過去に乗せているので反省です。

私は恥ずかしながら虫も好きです・・・
ただ、可愛いなぁと思っても人前ではカエル、ヘビ、虫は触らないようにしています。
ひかれちゃうのが辛い小心物です。




2012/03/30 (Fri) 22:22 | hachi115 #JalddpaA | URL | 編集
AMYさんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは^^
やっぱりお猿さんて頭いいんですね!
すごいなぁ。
いたずらを覚えるのは少し
困りますが懐いてくれるっていいですね~。

アドバイスありがとうございます!
助かります。
少しご飯は控えめにしようと
思います!

2012/03/31 (Sat) 17:28 |  nanokawa #- | URL | 編集
hachi115さんへ

コメントありがとうございます!
もう少し大き目のところに
しようと思ってます。

同じ虫でも
あれはだめでこれはいける!
みたいな感じですが苦手なもの
あります^^;

虫が好きなのは恥ずかしいことじゃ
ないですよ。いいじゃないですか!
なかなか爬虫類・両生類って
受け入れてもらえないですよね;ω;
そうなんですよ、
引かれちゃうんですよね…。

2012/03/31 (Sat) 17:32 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する