FC2ブログ

ピカピカわくわくプラケース

ヒョウモントカゲモドキのみかんとニシアフリカトカゲモドキのチョコの
プラケースを新調しました。
2019-03-07-08-37-02.jpg

2019-03-07-08-37-35.jpg
二匹とも新しいプラケースの中で警戒していました。
みかんはさっとシェルターに入ってじっとしたまま。
チョコはもの凄い恐る恐る・・・まるで初めてかのように
「ここ入っていいんですか?」という感じでシェルターに入ってました。
(ちなみにシェルターは新調してません)
数時間経って慣れたのかその後はいつも通り
のんびり寝ていました。

プラケースってお店でもHPでも見ていて楽しい。
そして新しいのを買ったときはやっぱり嬉しくなりますね。
新品ならではのピカピカ感♡

それとアカハライモリ妻に使っているろ過器が壊れたので
新しいのを買いました。
飼い始めた頃からかな?麦飯石を入れてます。小ぶりなのを2個。
その効果なのかはいまいちはっきりしませんが
水の調子はいつもいいです。
いつ頃からか「水の調子がいい=墨汁っぽい匂いがする」と気がつきました。
給餌の時などに水の匂いを嗅いで墨汁の匂いを確認してます。


母は重い花粉症なのですが
亡くなった子たちにお供えする花に否定的なこと言ったことがない。
最初に「花を飾りたいんだけど・・・だめならだめでいいんだ」
だめならいい造花を飾ろうと思ってました。
母は「いいよ。大丈夫だから」と言ってくれました。
・・・ありがとう。
IMG_1162.jpg

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する