モモちゃん。

あれから・・・
特に何事もなく、モモちゃん元気です
P3210850.jpg
こんな風に瓶の中に入るのが好きなようです。
よく瓶の中でぼーっとしています。

P3260869.jpg
相変わらずよく食べよく出します^^

P3260870.jpg

P3260871.jpg
胸筋も健在です。ムキッ

水槽の前を通ると後を追いかけてきたりします。
餌をねだるかわいいやつです。
モモちゃんを掬う時使うネットもっと大きいのを
使った方がいいのかなー。
今使っているのは大中小でいえば中ぐらいの大きさ。
そういえばダイソーでネットが何種類か
売られていたような…。
今度見てみよう。

飼育当初はもう少し小さかったのですが
結構大きくなりました。
もうこれ以上は大きくならないのかな?
お店で見るウパってもっと大きいような
気がします。
モモちゃんはまだ成長期なのかなぁ。

関連記事
テーマ: ウーパールーパー | ジャンル: ペット

コメント

No title

nanokawaさん、こんばんは!!

モモちゃん元気でなによりですe-454

多分、もう少し大きくなりますよ!!
見た感じモモちゃんはメスに見えるので、15cmぐらいにはなると思います!!
オスの方が大きくなるので、オスだと20cm超えるぐらいかな~!

我が家のウパ達はオスが20cm超えたあたりから、成長が止まった感じです!!30cmオーバーを目指してたんですがe-351

2012/03/27 (Tue) 21:18 | 俺参上!!純一 #- | URL | 編集
俺参上!!純一さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。

おかげさまでモモちゃんとても
元気です!
そうなんですか。もう少し大きくなるんだ^^わーい!
オスの方が大きくなるんですか。
ふむふむ。それは知りませんでした。

20センチ越えってすごいですね。
30センチオーバーか…憧れる気持ち分かります。

2012/03/28 (Wed) 00:57 |  nanokawa #- | URL | 編集

モモちゃん、元気そうでよかったです。
ムキッも健在

そしてnanokawaさん、ミディアムワームの記事が怖くて読めません!
ムシコワイ!

2012/03/28 (Wed) 21:02 | チョコママ #a2H6GHBU | URL | 編集
チョコママさんへ

コメントありがとうございます!
おかげさまで元気です。
ありがとうございます。

うわっそれはすいません!
申し訳ないことをしてしまいました・・・。
大丈夫、かなぁ…という感じで
写真を載せてしまいました。
浅はかでした!

2012/03/29 (Thu) 00:30 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

ももちゃん、良かった!

モモちゃんは子供のまま大人になるのだろうけど、山椒魚の仲間ですよね?
山椒魚は体から山椒のような匂いがすると聞いた事があるのですが、ももちゃんはどんな匂いがするんだろ?
私はペットの体臭を嗅ぐのが好きなので、ちょっとご質問させていただきました。

すくすく育って目指せ30㎝ですね!

2012/03/29 (Thu) 02:25 | hachi115 #JalddpaA | URL | 編集
hachi115さんへ

コメントありがとうございます!

な、なんとサンショウウオって
山椒のような匂いがするんですか?!
それは知りませんでした・・・!
(驚きのnanokawa)
いつかサンショウウオの匂いかいでみたいです。

モモちゃんは、なんでしょう、
普通の…?無臭…?

hachi115さんはにおいフェチ…
ということですかね^^ウフフ

2012/03/29 (Thu) 22:06 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

あれから・・・特に何事もなく、モモちゃん元気ですこんな風に瓶の中に入るのが好きなようです。よく瓶の中でぼーっとしています。相変わらずよく食べよく出します^^胸筋も健在で...

2012/03/28 (Wed) 13:47 | まとめwoネタ速suru

あれから・・・特に何事もなく、モモちゃん元気ですこんな風に瓶の中に入るのが好きなようです。よく瓶の中でぼーっとしています。相変わらずよく食べよく出します^^胸筋も健在で...

2012/03/28 (Wed) 13:47 | まとめwoネタ速suru

あれから・・・特に何事もなく、モモちゃん元気ですこんな風に瓶の中に入るのが好きなようです。よく瓶の中でぼーっとしています。相変わらずよく食べよく出します^^胸筋も健在で...

2012/03/28 (Wed) 13:47 | まとめwoネタ速suru

あれから・・・特に何事もなく、モモちゃん元気ですこんな風に瓶の中に入るのが好きなようです。よく瓶の中でぼーっとしています。相変わらずよく食べよく出します^^胸筋も健在で...

2012/03/28 (Wed) 13:47 | まとめwoネタ速suru