モルモルプリン。

土も耕したしそろそろ種まきをしようかな~と
思っているnanokawaです。
他の方のブログで苗を植えたり種まきしているのを見て
私もやらなきゃだわーと思いました^^
初心者でも作りやすいというハツカダイコンですが
初めてなので上手くいけばいいなと思います。
あと時無し三寸人参というのもチャレンジしてみようかと。
小さい人参で初心者向けらしいので…。
がんばるぞー




ピンクのお鼻~
P3270885.jpg
甘えん坊プリンのお鼻ドアップでした。

青梗菜に夢中^^
P3270883.jpg
パリパリ

P3270884.jpg
「うまし」

そういえば
再生野菜の青梗菜、あれから急に1日でしおれてきて
慌ててまめちゃんにあげちゃいました。
・・・写真撮り忘れました(´ω`;)
まめちゃんはいつも通りがつがつ食べて
あっという間に食べちゃいました。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

コメント

No title

nanokawaさんこんばんは!!

nanokawaさんの自宅は庭があるんですか?
僕の自宅はマンションの1階で専有庭があるんですが、土を掘り起こす事が禁止されてるんですよ~e-327
でも隣の元理事長は花屋を経営してる方で、専有庭が元の原型を留めていないほど、花や野菜が植えてありますe-454

僕も家庭菜園に興味があるんですが、多分魚やウパの飼育で精一杯だろうな~e-444

2012/04/04 (Wed) 21:40 | 俺参上!!純一 #- | URL | 編集
俺参上!!純一さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!

庭が無いのでベランダのプランターで
家庭菜園始めようとしています。
庭があったらいいな~って思うこと
たくさんあります^ω^

上手くいくかどうかわかりませんが
初心者向けのものから少しづつ
チャレンジしていこうと思ってます。

2012/04/04 (Wed) 23:51 |  nanokawa #- | URL | 編集

タイトルでなぜかポムポムプリンを思い出しました。←知らなかったらスルーお願いします。
プリンちゃん、モルモルしてますね!ピンクの鼻がかわいいです~必死で食べる時は広がったりするし…

水耕栽培は手軽なようで難しいですねー
レタスと、二十日大根と、イタリアンパセリと、ピーマンと、あとトウモロコシも育ててみたい!!と夢が広がっております。土が足りません。
ミニ人参もいいですね、葉っぱもあげれるし

2012/04/05 (Thu) 01:09 | チョコママ #a2H6GHBU | URL | 編集
No title

nanokawaさんいつもコメントありがとうございます♪
私も今はイチゴとキャベツをプランタで育てています(^^)
キャベツは1玉使用して残りの真ん中のしんの部分に少しキャベツの葉っぱを残した物を水切りして植えてます♪
ねぎみたいな感じです(笑)キャベツはしん部分から根っこがはえてきてくれます☆
イチゴは今年で4回冬を越えてくれました(#^^#)
こんなに長く生きてくれるとは思っていなかったですが今年の収穫が楽しみです(^^)
家庭菜園楽しいですよね^^

2012/04/05 (Thu) 11:17 | AMY #- | URL | 編集
チョコママさんへ

コメントありがとうございます!
ポムポムプリン知ってますよ懐かしい!!
小学生の頃ポムポムプリンの文房具使ってましたよ^^
モルモットのお鼻ってピンク色で
かわいいですよね。つい撫でちゃいます。

青梗菜、花も咲いていい感じ!と思った
次の日にはしおしお…って感じが始まってました。
トウモロコシいいですね!育ててみたいですね!
余分な土地とか広い庭があればなぁーと思う毎日です。

2012/04/05 (Thu) 23:44 |  nanokawa #- | URL | 編集
AMYさんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそいつもありがとうございます^^
なるほど、キャベツはそういうやり方があるんですね。
参考になります!やってみようかなぁ
苺ってすごいですね。寒さに強いんですか。
AMYさんの育て方が上手いせいもあるんじゃないでしょうか^^

2012/04/05 (Thu) 23:48 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する