オオアシカラカネトカゲのメロン

大好きなオオアシカラカネトカゲのことを
もっと記事にしなくては…!
ということで、
今回はオオアシカラカネトカゲメロンちゃんです!
尻尾が綺麗な薄いグリーン色なので
メロンと名づけましたが
今までの写真ではそのグリーン色がいまいち
上手く撮れてなかったので
また撮ってみました。

P4070959.jpg
食事中。

P4070960.jpg
うーん、もっと綺麗な色なんですよー^^;

P4070961.jpg
むしゃ・・・

P4070962.jpg
小さな目が!!かわいい!!!!

舌をペロペロ出したりするときが
あるんですがそれもかわいいんです。
今度はその瞬間を撮りたいです。

この間爬虫類倶楽部に餌虫を買いに行ったとき
1匹オオアシカラカネトカゲが売られていました。
やっぱり顔がかわいいなーと眺めました。
かわいいしとても飼いやすいトカゲなので
もっと人気が出ればいいのになと思います。

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは!!

ツヤがまばゆいですね~!!
触ってみたいな~!!

nanokawaさんはカメレオンは飼育されないんですか?
カメレオンは難しいらしいですが、nanokawaさんなら飼育出来そうですねe-446

2012/04/13 (Fri) 23:59 | 俺参上!!純一 #- | URL | 編集
おぉ!

またまたコメントですw
オセラータスキンク ともいうトカゲですねw
飼った事がないのですが 地中で暮らすって本当ですか?

個体も安いですし 機会があればぜひ飼うことにしますw

2012/04/14 (Sat) 01:56 | 爬人 #Z5GHyyj6 | URL | 編集
俺参上!!純一 さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。

ツヤツヤしててさわり心地いいですよ~^^
ひんやりしていて爬虫類!って感じが
ビンビン伝わってきますよ(笑

コノハカメレオンとか
小型のカメレオンかわいいなと
思うのですが、私にはとても飼えそうにないです。
繊細な生き物ですし湿度や温度など
気を使う部分がたくさんあって私には難しいです。
それにもし私が飼ったら可哀想なことに
なってしまうと思います^^;

2012/04/15 (Sun) 01:46 |  nanokawa #- | URL | 編集
爬人さんへ

コメントありがとうございます!
ほとんど土の中で暮らしています。
たまーに水飲みに出てきたり
ぼーっとしてたり意外と
姿を見せてくれることもあります^^

おぉ!機会があれば是非是非!!

2012/04/15 (Sun) 01:48 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する